Ralafy

【A8.net】退会の手順を解説【再登録も可能です】

【A8.net】退会の手順を解説【再登録も可能です】

「A8.net(エーハチネット)のメディア会員を退会したい」
「A8.netを一度退会したんだけど、再登録ってできるのかな?」

上記の悩みにお答えします。

結論から言うと、

A8.netは退会しても再登録できます

ただし、規約に違反などして強制退会となった場合は再登録は不可です。

この記事では以下について解説します。

  • A8.netの退会手順
  • 実際に再登録してわかったこと

A8.netの退会手順

まず、A8.netのサイトにアクセスしてログインします。

>> A8.netのサイトへ

画面右上の「登録情報」にマウスカーソルを合わせます。

いくつか項目が表示されます。
項目の中の「メディア会員退会」をクリックします。

上の画像のようなページが開きます。
A8.netアカウントのログインIDパスワードを入力して「次へ進む」をクリックします。

上の画像のようなページが開きます。
退会理由を選択して、下部の「上記の通りメディア会員規約に基づき、メディア会員を退会する」をクリックします。

これで、A8.netメディア会員の退会手続きが完了します。

試しに、退会したA8.netのアカウントでログインしようとすると、上の画像のようなページが開きます。

退会した瞬間、そのアカウントにはログインできなくなりますので注意してください。

退会後、A8.netを利用するには再登録が必要です。

「A8.netの登録のやり方どうだったっけ?…」っていう方は以下の記事をどうぞ。
>> 【A8.net】無料登録の手順を解説【サイトがなくても大丈夫】

再登録してみてわかったこと

僕はある理由でA8.netを一度退会し、再登録したという経験があります。
その理由というのは以下です。

A8.netについてもっと詳しく知るため

A8.netを一度退会することで、A8.netに登録する方法を記事にすることができました。

退会した当時のアフィリエイト収益はほぼ0円だったので、まあいいかなと思い実行しました。

実際に再登録してみて、わかったことがあります。

同じID、メールアドレスで再登録できる

よくあるサービスだと、退会したらこうなりませんか?

「もう戻ってこれませんが、よろしいですか?」

個人的な経験ですが、あるサービスを退会して同じメールアドレスで再登録しようとしたところ不可能でした。

でも、A8.netならいつでも退会でき、いつでも再登録できます。
さらに、同じID、同じメールアドレスで再登録できます。

A8.net、やはり信頼できるASPですね。

というわけで、記事は以上です。